アイフルホーム
福岡北九州店

法事

コロナの影響で、集まることが躊躇されていましたが・・・
久方ぶりの法事、県外に出るのも何年ぶりでしょう。
全国旅行支援も開始され、経済がうまく回ればと思います。
ここのところ、圧倒的に慶事よりも法事が多くなってきたなぁ・・・
時を経ると、読経さえ趣を感じるようになり、
お葬式の読経は心中それどころではないので素通りで、法事になると、幾分か心にも余裕があるのでしょうか。
「南無阿弥陀仏」と何度も音を変えていく様を
一人、音として分析してみたり・・・していました。笑
お寺前には「和顔愛語」の文字。
『おだやかな表情』+『心やさしい言葉』を心がけることが、
“心を乱さず、平常心を保つコツ” でもあるそうです。
いつも心がけてはいるものの、なかなか難しいですね。

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/%e6%b3%95%e4%ba%8b/trackback/
STAFF
アイフルホーム
福岡北九州店

最新のブログ

PAGE TOP