原 誠

実家のキッチンリフォームしました②

こんにちは工務の原です。
さてリフォーム話続きます。
どこかが新しくなると古いものが目につくように
なりますね。やっぱり・・・。
工事前、狭いキッチンの中にいくつも食器棚
があってもうこんなに今必要ないから処分しようと
いってても反対されたもんでした。
昔はここにじいちゃん・ばぁちゃんがいたので
正月とお盆には6家族集まってきたので、大人・こども
あわせて30人ぐらいがひしめき合っていたので、
お皿やコップ、テーブルなどがたくさん必要だった
んですね・・・。
おやじたちは飲みながら、囲碁や将棋、自分達は
人生ゲームやトランプなどしてお菓子・ジュース飲み放題
状態だったので、そうなりますわな。
おふくろ達はずっと台所で、何かつくってるか、洗ってるか
だったような気がします・・・。
なので、食器棚には食器がいっぱい状態だったわけです。
でも今やそんな状態ではないので、ほとんど食器棚から
出ない・・・・。
今回のリフォームでそれを断捨離し始めました・・・。
あれを片付けてくれ!あれを捨ててくれ!と
うってかわっての状況に。
掃除や片付けも大変です・・・・。

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/%e5%ae%9f%e5%ae%b6%e3%81%ae%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e2%91%a1/trackback/
PAGE TOP