原 誠

庭いじり

こんにちは原です。
毎日雲ががっていて雨が降りそうで
降らない日が続いてますが、そろそろ
梅雨の足音が聞こえてきそうですね。

さて先日親父の100日法要があり、やっと
ひと息ついた感じです。
親父が亡くなってもうそんなにたつのか?
と日々の早さに驚かされます。
家での食事で、毎日サザエさんを見ているような
感覚です。
親父はいつも庭の手入れをしていたんですが、
今は妹がぼちぼちやってます。
その服装が親父の服装で麦わら帽子被っていると
近所の方が親父と間違えて話しかけてくるそうです。
おそらく親父はそういった近所の方達との
コミニュケーションを庭の剪定してながら
楽しんでいたんだなとそれを聞いて思った次第です。
あっちでも庭いじりしてんのかな・・・・

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/%e5%ba%ad%e3%81%84%e3%81%98%e3%82%8a/trackback/
PAGE TOP