原 誠

ごゆるりと。

こんにちは原です。
桜も咲いて暖かくなってきましたね。
でも風は冷たいので、お花見で風邪を
ひかないように皆様お気をつけ下さいね。

さて先日父の49日法要を無事に終える事
ができました。納骨の際に雨が降ると大変
なのでずっと天気予報が気になってました。
最初は曇りのち雨でしたが、当日は曇りで
なんとかもってくれて夜雨でした。
これも父がなんとか頑張ってくれたのだと
みんなで話が盛り上がりました!

まぁ亡くなって暫くはなんとなく近くいる
雰囲気もあり、母があれがないこれがない
と部屋の中をウロウロしていると妹が父に
『ちょっと教えてもらい!』といったそばから
こんなとこにあった!とか。

49日前日は『明日があるけいい加減はよ寝ろ!』
と言わんばかりにテレビのリモコンに触りも
しないのにプツンと消えたりと、何かしら
まだそばにいる雰囲気がありましたが、今は
祭壇も片付けて普段に戻ったようです。
あっちでゆっくり酒でも飲みながら、釣りでも
しているかもしれません。
親父ごゆるりと。

南無阿弥陀仏

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/%e3%81%94%e3%82%86%e3%82%8b%e3%82%8a%e3%81%a8%e3%80%82/trackback/
PAGE TOP