田中 雄一郎

ビーバーを見てきました

不動産課の田中です

トリアス久山の敷地の一角に、ふれあい動物園があるのをご存知ですか?

長崎バイオパーク運営が運営していてカピバラや、ミーアキャット、アメリカビーバーなど、約30種類の動物たちとふれあえます。
6月下旬にアメリカビーバーの赤ちゃんが誕生したので見に行ってきました。

三つ子なのですが、当日は2匹しかいませんでした
野菜をあげると小さな手で掴んで一生懸命食べるのがとてもかわいかったです

息子からビーバーは飼えるのかと聞かれましたがどうなんでしょうね
スタッフの方に聞いたらペットにしている人もいるようですが、歯が常に伸びてくるためかじる木が必要になるとのこと
家で飼うと柱をかじり倒して大変なことになりそうなので飼うのは諦めてもらいました

ビーバー以外にも色々な動物がいますので近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてください

ふれあい動物園
https://www.biopark.co.jp/toriuszoo/

福岡県糟屋郡久山町山田991
TEL 092-976-3277 年中無休 10:00-17:00

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/trackback/
PAGE TOP