原 誠

初盆終了。

こんにちは原です。
今年うちは初盆で13日-15日までお休みを
頂きました。
初盆の準備でなんやかんやと大変。
色々と準備ってほんとあるんですね。
妹が実務と準備をしてくれたので、ホント
助かりました。
甥っ子も山形から帰還。
9日から帰ってきて、山形に帰るのは19日。
ビークを外してお安い料金かつ早割で帰って
来てます。
もうほとんど夜昼寝逆転ですね。
まぁゆっくりできているようなのでいいですかね。
準備していたお返しの数もなぜかピッタリ。
初盆周りのお寺さんもいつもの息子さんではなく
ごいんげさんが来られました。
久しぶりに親父の昔の話をしてくださり、
30分程でしたが、ホッコリした時間になりました。
ただこの時間で正座は限界かな。
自分の体重が苦しめる結果に。
あとはいつも最後にお墓参りをして掃除が
自分の担当なので、次の休みでやっとお盆が
終わるかな。

南無阿弥陀。

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/%e5%88%9d%e7%9b%86%e7%b5%82%e4%ba%86%e3%80%82/trackback/
PAGE TOP