田中 雄一郎

実りある人生

不動産課の田中です

梅雨入りしたなーと思っていたら
九州南部は今日梅雨明けのようです

北部も今週中には梅雨明けしそうですね
平年より半月ぐらい早い梅雨明けになりそうです
暑い日が続いていますので熱中症にはくれぐれもご注意ください

さて昨日の休みは小竹町にある「山の里自然農園」に行ってきました
少し前に「ふるさとWish」に出ていましたが「ブルーベリー狩り」が始まっています

IMG_7909.jpg

農園にあるブルーベリーは12種類
食べ比べしながら楽しめました

黒いのが食べごろとのこと
大きい実は10円玉くらいの大きさなので食べ応えがありました

IMG_7915.jpg
IMG_7913.jpg

座って食べるスペースもあるので
お弁当を持ってきても良いかも知れませんね

遊具もあるのでゆっくり過ごせます

ブルーベリーは持ち帰りも量り売りで出来ます
冷やして食べたりスムージーを作ったり色々な食べ方を楽しめます

IMG_7911.jpg

6月25日から8月上旬までの土日祝日限定の開園です
なくなり次第終了とのことなので早目の来場をお勧めします

▶ 山の里自然農園ブルーベリー園
▶ 電話 0949-62-5001
▶ 開園時間 9:00~16:30
▶ 入園料 大人(中学生以上) 1,000円 小学生 500円 幼児 200円
▶ 福岡県鞍手郡小竹町新多1358-3

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/%e5%ae%9f%e3%82%8a%e3%81%82%e3%82%8b%e4%ba%ba%e7%94%9f/trackback/
PAGE TOP