原 誠

小倉北区に来たら。

こんにちは原です。
最近寒い日が続きますね。
皆様お元気でしょうか?
私は熱はないですが、ずっと喉が痛くて声が変な今日この頃です。花粉もだいぶ舞っているようなので、皆様お体ご自愛くださいね。

さて、仕事で小倉の方に行った時には必ず寄るところがあります。お腹がすいた昼ごはんには『蜀味軒』という四川料理店です。ここの麻婆豆腐も美味しいのですが、個人的にはチャーハンが好きです!
ベースのチャーハンは優しい味で好きですが、海鮮チャーハンや濃いめのチャーハンもありバラエティ豊かです。
チャーハンセットも小皿にエビチリなどいくつか選べるお得なセットでおすすめです。

あと小腹がすいた時には『鯛焼工房たろう』のたい焼きです。甘さ控えめのあんこたっぷりで大好きです!
久しぶりに寄ったらこのご時世、1匹の値段も上がってました。時間帯によっては大賑わいなので、
人が多い時は断腸のおもいでスルーしてます。

最後にこの前知ったのは『足立ロール』。松本が昔友達のお土産でもらってから知ったようですが、ここの足立ロールは1回食べた方がいい!との事で先日買って帰り、皆で食べたんですが、甘さ控えめな味で美味しかったです!
あとマカロン、プリンも一緒にガッツリ食べました!
地元では有名なお店『ケーキ工房ル・ノール』だそうですね。またお土産に、買って帰ろうかと思います!
もし知らない方がいらっしゃれば寄ってみてはいかがでしょうか!

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/%e5%b0%8f%e5%80%89%e5%8c%97%e5%8c%ba%e3%81%ab%e6%9d%a5%e3%81%9f%e3%82%89%e3%80%82/trackback/
PAGE TOP