古庄 真美

帰宅部

こんにちは事務の古庄です

この春、長男が中学校に入学しまして

色々な提出書類の中に入部届が入っていました

長男はサッカーを小学生からの持ち上がりチームでするので

部活動には入らないので 捨てようとすると

止められました

本人曰く帰宅部って書いて出さんといけんらしいです

書類には保護者の氏名押印と顧問の押印欄と

「入部後は部の方針に従って、日々練習に励むことを誓います」的なことが書いてあり

いらんやろ…と思いながらも息子は真剣でしたので

顧問も部長も誰がするのかな(笑) と思いながら記入しました

あと末ヶ月後、中学校生活にも慣れた頃、気づいてくれるといいです(;´∀`)

 

 

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/%e5%b8%b0%e5%ae%85%e9%83%a8/trackback/
PAGE TOP