田中 雄一郎

福岡市動物園

不動産課の田中です

先日福岡市動物園に行ってきました
暑かったこともあり比較的空いていたのでゆっくり園内を見て回れました
開園70周年を迎えて現在もリニューアル工事が進んでいますが問題なく見て回れました

この園はペンギンエリアがあります
ペンギンが好きな息子が楽しみにしていたのですが
結構暑かったので巣?部屋?から出てくるか不安でしたがプールで元気に遊んでいました
日本のこの暑さに慣れてるんですね、すごい

この園はゾウが不在でしたが、先月ミャンマーからゾウが来たそうです
今は慣らし期間で公開されていないはずでしたが、飼育室の外を子ゾウがとぼとぼ歩いていました
先行公開してるのかなと思っていたら、あれは自分で柵から抜け出したと先日のニュースで知りました
ちなみに小ゾウは散歩して自分で戻ったようです

ゾウの正式?公開は秋ごろとのこと是非行ってみてください

福岡市動植物園
福岡市中央区南公園1−1

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/%e7%a6%8f%e5%b2%a1%e5%b8%82%e5%8b%95%e7%89%a9%e5%9c%92/trackback/
PAGE TOP