田中 雄一郎

宮地嶽神社

不動産課の田中です

先日の休みは、福津市にある「宮地嶽神社」に行ってきました。

ちょうど節分で豆まきが行われていました。
今年、年男・年女を迎えた方が福豆と呼ばれるくじ入りの豆をまきます。

このくじで旅行や電化製品など2万点以上の景品が当たるそうです。

私たちの前にいたおじさんはIHヒーターを当てていましたが、残念ながら我が家はみんな小さいお菓子でした。
でも年男さん・年女さんに「福」を分けて頂いた気がします。

宮地嶽神社と言えば、嵐が出演していたJALのCMのロケ地として有名ですよね。
雨が降っていましたが宮地浜に向けての一本道が伸びていていい景色でした。

「光る道」と呼ばれる2月下旬と10月下旬の年2回の数日間、海までの一直線の参道を夕日が照らし出す美しい景色が見られるそうです。
機会があれば見てみたいと思います。

宮地嶽神社
福岡県福津市宮司元町7−1

 

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/%e7%a6%8f%e6%b4%a5%e5%b8%82/trackback/
PAGE TOP