千々和 亜喜子

閉会式

終わりましたね・・・。

オリンピックのもうひとつの目的は、世界平和。

世界はひとつ。人類みな兄弟。

アスリートの精神性は素晴らしい。鍛え抜かれた美しいボディやフォームは、そこに独自の精神美が宿るので見ていたいとは思うけれど、個人的には勝ち負けにあまり興味はないのかも。笑

今回の舞台は、芸術の都パリだったので、街並みもさながら、音楽、絵画、建築のどれもが美しい。

開会式はまさに温故知新でしたね。美しいものは残ると語っているようで、やっぱり何年たっても美しいものは美しい。

オリンピックに並行して、フランスの文化や暮らしが垣間見れる番組も多く、私はそちらへシフトして、これも一重にオリンピックの恩恵なので、感謝です。

異文化から刺激を貰えて楽しめました。

 

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/%e9%96%89%e4%bc%9a%e5%bc%8f/trackback/
PAGE TOP