アイフルホーム
福岡北九州店

10%の損

コロナでウィルスと戦い、今度は戦争勃発。
戦いばっかりですね・・・。
利より信を選ぶ勇気をもってほしいと切に願います。
人も国も、たいていは損得勘定で。
少し損をして生きる癖をつけるといいのではないだろうか。
たくさん損はできないけれど、10%くらい損をして徳の貯金をする。
みんながそうすれば、平和になるし、繁栄すると思います。
自分が投げた矢は2本あって、1本は人へ1本は必ず自分の元に還ってきます。
得ではなく、徳を積もう。
自分にいつも言い聞かせています。

釈尊のこういう詩があり、

 光に生まれて 闇に沈む者
 光に生まれて 光に入る者
 闇に生まれて 闇に沈む者
 闇に生まれて 光に入る者

4番目はいい響きですね。

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/10%e3%81%ae%e6%90%8d/trackback/
PAGE TOP