アイフルホーム
福岡北九州店

9月に入りました

夜は鈴虫が鳴いていますね。
夏休みが終わり、3食のご飯準備の呪縛から解放されてゆっくりされているお母さんも多いと思います。
お疲れさまでした!
働いている主婦は何が大変かというと、日々の献立です。
食は365日休みはありませんので。
献立を決めて買い物し、重い荷物を抱えて帰ってから料理です。
お外で働いている日はそれだけで精一杯のところもあります。
なのでお休みに溜まった家事をこなします。私もその一人・・。
先日、新生姜の季節もあとわずかなので、漬物をつけました。
甘酢でガリ、梅酢で紅ショウガです。
こういったことはまとまったお休みがないと中々出来ない( ´艸`)
両方とも日々の食卓に彩を添えるものです。
ショウガは体を温めるので色んな形で取り入れる工夫をしています。
手作りは手間ですが、これは漬け込むだけなので比較的簡単にできておススメです。
市販のモノに比べると添加物など余計なものが入っていないことと自分好みの味にできることが魅力。
是非、トライしてみてください!

20220830_171856.jpg

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/9%e6%9c%88%e3%81%ab%e5%85%a5%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/trackback/
PAGE TOP