原 誠

実家のキッチンリフォームしました③

こんにちは工務の原です。
キッチンのリフォームも終盤に。
新しいキッチンがつくと、これまた古い扉や
照明なども当然変えたくなるもの。
やっと扉が出来上がってきました!
新築では既製品がありますが、今回のリフォームでは
今回扉の枠まで扱っていません。
高さは昔の180センチで木の枠そのままなので、
今回は昔同様建具屋さんにつくってもらいました。
以前は木目調の柄でしたが、今回はキッチンの
中は泥壁をはいで、クロス仕上げにしたので、
内側はホワイト調にしたので、とても明るく
なりました。照明も十字の4つライトのついてるものに
変更してとても明るくなりました。
ただ廊下は昔のありがちな暗い廊下で、スイッチも蛍仕様
でないので夜は手さぐり・・・。
なので今回センサーの照明を取り付けたのですが、
これが小さいけど明るい!
夜トイレ行くときも便利ですね。
センサー最高!今ダウンライトのセンサーはなかなか
入ってきませんが、シーリングだと大丈夫なのかな・・・。
ただ困ったことに、親父に説明しても今まで通り
スイッチを手動扱いするので、結局センサーのスイッチを
おさないと・・・・つかない・・・なんて落ちが・・・・。
はよ覚えておやじ。触らんでいいようにしたのに。

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/%e5%ae%9f%e5%ae%b6%e3%81%ae%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e2%91%a2/trackback/
PAGE TOP