原 誠

頑張れ後輩!

こんにちは原です。
皆さんお元気でしょうか?
3月、4月は喉風邪に悩まされて、なかなか治らずとても大変でした。こんなに長い間、風邪を患ったのは初めてでした。そんなで年を感じてしまう今日この頃です。

さて、6月が近くなると関西の大学の同級生からLINEが来て、今年は来るか?と誘いがきます。
というのも私は大学時代に重量挙部に所属しており、この6月には大学内全クラブ対抗戦という『関関戦』というのがあります。自分達の記憶は第15回ぐらいでしたが、今年は第47回。まぁ年はとるもんですね。

まぁ嫌になる程、関学の校歌、応援歌、逍遙歌も歌いましたが、関大の校歌、応援歌も同様にいつも聞いていたので関大の校歌、応援歌も結構好きでした。
まぁ関学は『洋』で関大は[和』といった感じですかね。
関学の応援団は学らん、関大は羽織袴。
音楽の曲調もテンポの良い『洋』と重厚感の『和』って感じですかね。応援ソングとしては関大の方がかっこいいな!と個人的には。

応援歌にはマスコットソングというのがあって、関学は『エイトマン』、関大は『マグマ大使』でこれ結構好きでした。特に12年前の関大マグマYouTubeの画像がキレッキレの演技で好きで、母校の応援歌『新月旗の下に』も大好きでこの時期に懐かしくなり見てしまいます。当たり前かもしれませんが、応援団の振りは昔と変わらずです。なので懐かしく見てしまいます。こうして今も見れるのはYouTubeのおかげかなと思っています。
ちなみに同志社は『鉄腕アトム』、立命館は『ジャングル大帝レオ』です。

後輩達も頑張っているようで、関西の大会報告でも頑張っているようです。今年も行けませんが、頑張れ!

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/%e9%a0%91%e5%bc%b5%e3%82%8c%e5%be%8c%e8%bc%a9%ef%bc%81/trackback/
PAGE TOP