原 誠

家の周り①

こんばんは工務の原です。
だんだんどぽかぽか陽気になってきた
今日この頃・・・・。
でも朝方はやっぱり寒いですね。
まだ布団からはちょっとでにくいですかね・・・。

さて我が家のまわりではいろんな工事が
されてました。
以前は1.5ⅿほどの大きな側溝があって
これが大雨の時によく氾濫して道が川に
なってたんですが・・・・。
この側溝の上を工事で通学路へと変身。
そしてそれにともない電柱の移動などもあり
毎朝九電の工事車両がずらりとならんで
電線の架け替え工事なをしてました。
それがおわるとソフトバンクの方が家にやってきて
この時一緒にネット利用のケーブルも交換したので
ネットがサクサク動くようになりますとの事で
モデムの交換や工事をまたしてくれるようです。
ただその工事は4月・・・。
コロナの関係で甥っ子が居候してますが。
この春より新成人となり東京へ3月末旅立ちます。
もっと早く開通してたら、もっとゲームが楽しめたのに・・・
とポツリ。
そう働きだしたら、そんなにゲームもできなくなるだろうしね。
もう1年早かったらねと。。。悔しそうでした。

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/%e5%ae%b6%e3%81%ae%e5%91%a8%e3%82%8a%e2%91%a0/trackback/
PAGE TOP