原 誠

日本は凄い!

こんばんは工務の原です。
先日お客様のところで娘さんがカギを落としてしまい
家に入れなくなる事件がありました。
ちょうど両親ともに出張中で、娘さん(22歳)だけ
だったので、合いかぎは入ればあるものの
どうするかと困っていて、鍵の110番を娘さんが
呼んだらしいのですが、奥様がちょっと心配で・・・・と
連絡を頂いたので、立会いに伺いました。
現場について娘さんと2階の窓はあいてないか確認
したところ。いつもはあいているけど、両親主張中ということ
もあり閉めていたようです。
ガラス割るにもここはシャッターあるし、割る場所も階段の途中の窓なので
入るのも困難・・・。
そうこうしていると業者の方が来て、説明きくと
この鍵は壊さないと開けれません。
壊して鍵ごと交換して8万になります!との事。
マジで!と・・・。
ただ主張もあと2日あるし、中でワンちゃんも吠えてるしと
色々悩んで皆さんと相談して、とりあえず今日は警察にもう一度
行ってみて確認しようと。
それでだめなら、鍵の交換もやむなしということになりました。
そして折尾警察署ではなく、ちかくの交番に行ってみると
なんと鍵の届け出があり、無事に家に入れました!
「日本ていう国は凄い!」
と改めて思った事件でした。

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%af%e5%87%84%e3%81%84%ef%bc%81/trackback/
PAGE TOP