原 誠

藤井君凄い!羽生さんもがんばれ!

こんばんは工務の原です。
連続の登場です・・・。
順番ためてました・・・。
ということでオリンピックで気になる
もう一つの競技はカーリング。
この時期になると、話題にあがってきますね。
「カーリング」。
そしてこのことを書こうと思っていましたが、
それより目にとびこんできたのが、
藤井聡太「5冠」です。
将棋のことはあまりわかりませんが、
しかし、羽生さん以来の出来事ではないでしょうか?
この年で5冠って何?
って感じですね。
19歳と6か月・・・。画面越しでも将棋以外の
事には無頓着な感じはしますが、お昼ご飯
何食べたかだけで話題になるから、そういう意味でも
大変なんでしょうけど。
羽生さんも9段でまだまだ現役。
これからもうひと踏ん張りしてしてほしいと
個人的には思って応援してます。
オリンピックも将棋も熱いですね!

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/%e8%97%a4%e4%ba%95%e5%90%9b%e5%87%84%e3%81%84%ef%bc%81%e7%be%bd%e7%94%9f%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%82%e3%81%8c%e3%82%93%e3%81%b0%e3%82%8c%ef%bc%81/trackback/
PAGE TOP