原 誠

トリプルコーク1440

こんばんは工務の原です。
しばらくはオリンピックの話が
続きますかね?
このところあまりテレビを見ないのですが、
たまたま見たスノーボードの平野選手
は凄かったですね。
あの技をひとつひとつ解説の方が叫んで
ましたが、一体何が何やら‥‥って感じでは
見てましたが、あのハーフパイプの両端で
8ⅿでその上にさらに5mほど跳ね上がる
んですね・・・・。
もう大変な高さですね。
2建ての屋根の高さが9mぐらいだからあれより
さらに4mも高く跳ね上って、しかも
縦・横回転しながら着地してさらに滑っていくんで
しょう・・・・もう見てるだけで下半身がぞわぞわ
してきました・・・。
コメントで言ってましたが、命かけて競技しているとは
まさにその通りですね!
その上誰もがやったことのない技をか完璧に
決めてあの点数(2回目)だとそれは怒りも沸いて
木て当然・・・。
それを冷静に3回目に繋げて逆転金メダルって
ホントにメンタル凄い!
若いですが、尊敬してやみません。
今回トリプルコーク1440という単語も覚えました!

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%97%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%82%af1440/trackback/
PAGE TOP