松本 健史

藤井8冠誕生!

趣味のひとつが『将棋』の松本です(^^)
囲碁将棋チャンネル、よく観てます(^^;)

将棋の棋士に8冠が誕生しました!
おめでとうございます(^^)
ほんと、すごい事です…
達成の対局、ちょうど休みの日だったので、途中少し観ていたのですが、正直、つぎの最終局まで行くな、と思って、観るのをやめてしまいました💦
夜、臨時ニュースが飛び込んで来てビックリです!
『あの後、何があったんだろ』と思うほどの大逆転があってました。

羽生7冠の時は、今ほどのニュースでは無かったんですが、当時と羽生7冠も無敵でした。凄かったです。
あの時、もう全冠制覇とか無いだろうな、と思ってたんですが、まさかの8冠です。
将棋ファンとして、2度も見られるなんて幸せだな、と思ってます(^^)
藤井8冠は、今後防衛戦がずっと続きますが、正直しばらく8冠が継続されるんじゃないかな、、、番勝負で負け越すのはあまり考えにくいほど強いと思います。

これも大変な記録と思っていた、羽生さんのタイトル獲得数99期を超える可能性もありそうな気がします。
私個人としては、ぜひ羽生さんに100期の獲得を!という気持ちがあるので、ぜひまたタイトル戦での藤井-羽生戦を見たいな(^^)

トラックバックURL

https://eyefulhome-yahata.com/blog/%e8%97%a4%e4%ba%958%e5%86%a0%e8%aa%95%e7%94%9f%ef%bc%81/trackback/
PAGE TOP